海のお外へお出掛けの支度全く進んでおらず。。。

いろいろな出来事と重なって3月の渡印は中止。

渡航経路の変更手続きやタイでのお宿もそろそろ探そうかなってPCの前に座ってみるのだけど、なかなかお尻に火がつかず後回しにしてたら予定していた日の飛行機のお値段が高くなっててびっくりしましたが、一先ず航空券の変更は完了しました。

チェンマイに行ったらお宿は沢山あるし野宿することにはならないから決めて行かなくても大丈夫かなぁ。だけどバックパック+スーツケース(←買付荷物入れる用)持って宿探し大変なんだろうなぁとかね、あれこれ考えて頭でっかちになってなんだか大切なタイミングを逃しているような気がします。


ふかふかのお布団にたっぷりの温かい湯船。
こんなに素敵で快適な日本での生活。
なのにどうしてどこかへ旅に行きたくなるのだろうね。

わたしは何故かお家で暮らしていると知らない間に色んなもの背負っちゃってついつい頭で考え過ぎてしまうように想います。それが旅へお出掛けすると自然に心がオープンになって今まで背負ってたことが全部下りて本当に軽やかなのです。

わたしの中のスイッチが切替わるのかな。
どこの場にいても『私はわたし』同じなのにね、なんとも不思議ですね。


草むらを掻き分けたり、岩にぶつかったり、お花畑を歩いたり、時々水溜りや穴ぽこにはまったり・・・いろんな事を体感して人生という道を切り開いて自分の足で歩む道、楽しいですね。


image
こんな時間に豆乳里芋プリンのおやつ。
今夜は塩メープルシロップソースでいただきます。

ほんのり甘い眠りとなりそうです。笑