タイに着いて朝から晩までずっと頭も身体もフル回転に動いていて、お家にいる時より忙しく動きすぎて少し心があたふたしてる。

タイに来る時はお勉強で頭も身体も目一杯になるから、帰国前にいつもここ『hoshihana village』にお泊まりしてゆるりとした時間を過ごして、頭と身体をリセットしてから帰国しているのですね。

『hoshihana village』はチェンマイ市街から車で約30分。郊外の静かな村にあります。
image

2009年に公開された映画『プール』の撮影にも使用されているところ。

image

どこまでも続く青いお空。

眩しいほどの太陽の光り。

緑やお花の彩り。

よく聞こえる虫や鳥たちの唄声。

時より吹く優しい風。

風に揺れる葉っぱ同士が触れる音。

久しぶりに身体いっぱいに深呼吸してる。

市街にいた時は排気ガスの多さに呼吸が苦しくてお休みしていたヨーガの練習も再開。
気持ち良くてシャバアサナからそのまま寝ちゃった笑

美味しいご飯の後はマッサージのお勉強まとめしながらたまにうたた寝。
image

陽が暮れてきたらただただ眼を閉じて静かに過ごす。

そうするとね朝とは違う虫たちの大合唱がはじまる。

愛おしい自然の中でゆったりと優しい心地よい時間を過ごしています。


なんとも至福のひとときです。

【バーンロムサイのこと】
hoshihana villageに隣接しているバーンロムサイ。
バーンロムサイはHIVに母子感染した子供たちや何らかの理由で両親と一緒に暮らせない子供たちの生活施設として1999年に設立されたそうです。
2002年からは抗HIV療法により30人の子供たちが元気に暮らしているそうです。
子供たちの眼はとっても真っ直ぐできらきら輝いてる。その眼に映る世界が愛で溢れていますように。

バーンロムサイは寄付に頼るのではなくて、お洋服や鞄などの販売やhoshihana villageの運営もされています。

詳細はこちら。バーンロムサイのHPをご覧くださいね。
http://www.banromsai.jp

あなたとわたしが手を繋いで、また隣の人と手を繋いで…ずっと繋がりひとつの和に繋がって笑顔が咲いたら素敵だな。