今回タイで宿泊したお宿の覚え書き。


*バンコク
【Orchid Hostel】
MRTシーロム駅で降りてタニヤ通りから徒歩5分くらいの所で見つけました。

予約なし 直接交渉1泊280B
女性専用ドミトリー有り
ホットシャワー、トイレ共同、トイレットペーパー、シャンプーなど有、wifi有り
1泊しました。初めてのドミトリーだったけど、ホットシャワーも使えるしお部屋も綺麗。スタッフさんが親切で楽しかったです。


*チェンマイ
【Sixty House】
image

ターペー通り ソイ4
予約なし 直接交渉1泊280B
ホットシャワー、トイレ付き、バスタオル、トイレットペーパー有り、wifi有り

ターペー門近く、日本人に人気のミカサGHのすぐ側にあります。3泊しました。
こじんまりしたお部屋だけど、窓際の小さな机と椅子が可愛く私には充分な大きさでした。スタッフさんがいつも笑顔で声を掛けてくれておやつを一緒に食べたりアットホームなGH。

【Banilah Boutique&unique】
image

場所が少し分かりにくいかも、サンティンタムの5叉路から歩いて5分くらい。旧市街から自転車で約15分。

予約なし 直接交渉
シングルFANのお部屋が空いてなかったのでダブルAC付きに12泊宿泊。1泊 450B(シングルだと1泊300B)
ホットシャワー、トイレ付き、wifi有り、トイレットペーパー、シャンプー、リンス、バスタオル、無料自転車貸出し、ミネラルウォーター(1日2本)、毎日清掃してくれます。

アカ族のクッションがとても可愛いお部屋。
スタッフさんがとても親切でお宿の周りことや、チェンマイのこと沢山教えてくれます。1階のカフェにいる猫3匹も可愛いのです。

チェンマイはお安く泊まれる可愛いゲストハウスがいっぱい。旅人には嬉しいですね。

明日からチェンマイ市街から少し離れた静かなところへ移動します。

おまけ
3週間くらい宿泊するときは、ゲストハウスよりマンスリーマンションの方がお安く泊まれる所もあるのだとか。
キッチンも付いて自炊も出来るからいいかも。