ハーバルボールの歴史は長く古来からインドではアーユルヴェーダ、タイでは産後ケアなどさまざまな伝統療法として用いられてきました。

当サロンではタイやインドの西洋のハーブ(薬草)と自家製無農薬の和ハーブ(薬草)を、季節や体調に合わせたオリジナルブレンド。ご予約を頂いてから調合したハーブを布で包み一つひとつ作っています。
image

このハーバルボールを温めて、安定した圧とリズムでゆったり全身をゆるめて、温灸マッサージのようにお疲れの箇所や冷えたところを温めたり、さまざまな滞りをほぐしてゆきます。


ハーブの香りと効能を体内に吸収し身体が芯から温まり、身体の奥からじんわりとゆるみ心身ともに深いリラックスを。

常に緊張が取れない方、心身ともにお疲れの方におすすめです。

ハーバルボールマッサージ 20分 ¥2,000〜
*こちらはオプションメニューです。

そのときの体調に合わせて、他のマッサージメニューの中にハーバルボールを一緒に行います。 冷えや凝り固まったお身体をじっくり温めて循環を促し緩めます。


*ハーバルボール マッサージ のこと*
ハーバルボールには『温める、芳香、美肌、緊張緩和、便秘解消、内臓機能の促進…』など、たくさんの効能がありますが、最も高い効能は『温灸効果』です。

『冷えは万病の元』 とよく耳にしますよね。腰痛・肩こり・頭痛・便秘・生理痛など様々な身体の不調が 連鎖反応のように起こるとも言われています。

女性はとくに冷え性の方が多く陰陽五行説でも『陰』冷の体質。 温めてあげることがとても大切です。

ハーバルボールはカラダの表面だけではなく、身体の芯からほっこりと温まりますので身体に心にとても優しいトリートメントです。