一雨一雨ごとに春に近づいてゆく。
image

色どりも、香りも、風も春の装い。


ぽかぽか暖かな日。


太陽の光りと可愛い笑顔に出会い心からほくほく温かい。

今朝ねお散歩の帰り道に小学生のこども達とすれ違ったのだけど、みんな大きな声で元気に挨拶してくれて、何度も振り返って手を振る姿がなんとも愛らしくてこども達の真っ直ぐな心に触れて嬉しい気持ちでいっぱいです。


どうもありがとう。


先人がわたし達に多くのことを残してくれたように、わたしは未来を生きるこの子達になにが出来るのだろう。


旅を通して目や耳を覆いたくなるような光景やお話しを聞きました。だけど現実に起きていること。


丸い小さな地球に暮らしている子どもたちが自由に愛や夢を語れます日が訪れますように。