こんがり焼けた肌。
image

前よりも派手色のクルタが良く似合うような気がします。笑

毎日ハルモニウムの前に座ってそっと鍵盤に手を置いて『Bija今日もよろしくね』って少しお話ししてから音を奏でています。
(ハルモニウムの名前『Bija』。サンスクリット語で『種』という意味。生命、新しい始まりの象徴のような意味もあるそうな。どんな芽を出して、どんな枝を伸ばして、どんなお花や実が成るのかは分からないけれど、ゆっくり少しずつ一緒に成長してゆこうねって想いをぎゅぎゅっと込めて『Bija』って名付けたのですね)

毎日違う音色を奏でるBija。

しっとり艶やかで色っぽい日やスカートの裾をひらひらさせて舞うように軽やかな日、どうしたのって思うほどじゃじゃ馬な日もあったりね。

この子にもしっかり意思があるのですね。
もしかしたらわたしの心の現れなのかな。

最近はNarayanaやRama、Krishnaのお唄や旋律がぐっ〜と心地よく胸に響きます。


自分の練習として続けているキールタン。

少しづつ少しづつキールタンをみなさんと一緒に唄える場を作りたいなぁって思っています。

Bijaと一緒に歩む第一歩。

詳細が決まったらご連絡しますね。
それまで少しお待ち下さいませ。

みんなの愛の光で宇宙まですっぽり包み込めたら素敵だろうね。