暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか。

先日お休みを頂いてphysical仲間のお友達と長野へお出掛けしてきました。

おとなの夏休みの記憶。

どうしても記しておきたくて写真と一緒にダイジェストでお届けします。笑

旅の目的地に着くまで移りゆく景色を遠くに眺めながら約4時間30分のドライブ。

image


奈良、京都、愛知から来るみんなと八ヶ岳倶楽部で待ち合わせ。森の中でゆっくりお食事ができる素敵なお店。
image

バジルのパスタに思わずみんなで『美味しい〜』の大合唱。

image

食後のフルーツティー。
そのまま食べても美味しい果物が7種類も入っていて、少しずつお味も変わってとっても美味しかったな。
image

食後はお店の中にあるお散歩道をゆっくり歩いて、草木に触れて深く深呼吸。
image

葉っぱが集まってる可愛いお花を見つけたよ。

八ヶ岳倶楽部から少し足を延ばして、ハーバルノートへ。
image

ハーブの優しい香りに誘われてついついあれもこれもって手が伸びちゃう。笑
大切なあの子へのお土産も買ったよ。

途中ジェラートを食べて安曇野までドライブ。
このジェラートも美味しかった。って食いしん坊全開です。

お宿に到着。
image


ここで過ごす時間はゆるりとしていて本当に心地が良いのです。
image

色鮮やかな美しい世界を眼で見て
image

優しい木に触れて、しっかり踏みしめて脚の裏から感じる大地の力強さに触れる
image


森の緑やハーブ、お食事の良き香りを楽しむ嗅覚
image


風の音、雨の音、川の音、鳥や虫の大合唱、お食事を作る音、みんなの笑い声。どれも本当に温かい音。
この音に耳を澄ませる。
image

1日2回の身体が生まれ変わるような自然菜食のご飯。
image

料理の作り方や食材のお話しもしてくれます。

これが不思議なのだけど、お話しを聞く前はなんのお味かよく分からないけど美味しいって感じてるだけなのですが、お話しを聞いてから食べるとそのお味がはっきりと感じ取れるのです。

意識してその味を探しながらゆっくりと味わうからかな。不思議ですね。

不要なものが落ちて五感が研ぎ澄まされてゆくような感覚。五感が喜ぶってこういうことなのだなぁて深く感じた日。

ヨーガやお散歩、マッサージをしたり、全く弾けないギター片手にジプシー気取りで大爆笑したりね。笑
image


もうね本当に嬉しくて美味しくて楽しくて愛おしい時間をみんなありがとうね。

image


みんな大好きHugHug。

ありがとう。