TAWAN展示会へ。
image


TAWANのchimaさんはタイのパーイと言うところで、タイで採れる樹皮や枝、葉っぱやお花から草木染めをしたお洋服やストールを作られているそうです。

お洋服も丁寧に手縫いで作られていました。

ひと針ひと針生命を吹き込んで紡がれたお洋服とっても可愛くて素敵でした。

草木染めのお色は同じ素材から染めていても同じお色のものはないそうです。

柔らかなお色

温かなお色

華やかなお色

静かなお色

どれも美しくかったです。

たくさん試着もさせて頂いてひと目惚れしたこの子を連れて帰ってきたよ。
image

お洋服に袖を通す度にこの着心地の良さにほっこりして、デザインや草木染めの美しさに嬉しくなるお洋服ばかりです。

TAWANさんのお洋服の展示会は〜9/10まで三重県で開催されています。

9/1~6 ブ-ゲンビリアさん

9/2~4 3birdsさん
9/7~10 つじ屋さん

ご予定の合う方はぜひ足を運んでみて下さいね。

おまけ
じつはねchimaさんとは数年前にパーイにある『ゆめむし』っていうゲストハウス&染工房?をしているところで会ったことがあって、久しぶりの再会がとっても嬉しかったのです。

伊勢で再会出来るなんて思ってなかったからほんとにびっくりでした。

何か繋がる人とは出会うようになっているのですね。

どうもありがとう。