なんだか胸がさわさわする。
image

想いを馳せる方の心と自分の心の間に少し距離を感じて、この隙間がとても寂しくて少し不安な気持ちになるのです。

こんな気持ちを抱いたのは初めてのことで、自分でもそわそわして落ち着かないです。

だけどこの気持ちがどうして産まれてきたのかな、この気持ちの後ろに隠れている想いは何だろうって気になって、そっと眼を閉じて観察してみました。

そしたらね問題は相手ではなく、わたしの中にありました。

知らず知らずのうちに

期待だったり

心配ごとだったり…

色々な想いを愛の中に混ぜて相手を見ていたのですね。

純粋な愛。

混ざりっけなしの愛の心で

愛しい方、大切な方、お友達、家族、生命ある全てのものと繋がることが出来たらどんなに素敵なのだろうね。