お友達がかしてくれたベニシアさんが出演されたNHK番組を録画したDVD。
image


この中でベニシアさんがお話しされていた『美しさと共に歩く』の言葉が頭から離れないのです。

わたしなりの言葉になっているところもありますが、ベニシアさんがお話しされていたこと、こちらでご紹介させて下さいね。


『美しさと共に歩く』

わたしが歩くと自然も歩く

わたしの前に自然、美しさが歩いて

わたしの後ろから自然、美しさが歩いてくる

美しさはいつもわたしと共にある

わたしはいつも美しさと歩く


このお話しを想い浮かべながら歩くといつものお散歩道の景色もいつもと違うように感じるのですね。

自然と一緒にお散歩をしているようで、ひとつに繋がって歩く。

わたしの前にも後ろにも自然が美しさが歩いてる。

美しい世界と共に歩む道…至福の一歩。