いつもキャンドル作りに使っているソイワックスでボタニカルワックスサシェ作り。
image

魔女姉さまからお福分けして頂いたラベンダーの香りに頬がゆるみます。にやにや。

ありがとうございます。

ソイワックスだけだと少しべたつくけれど、こっくりとした白色が好きなんだな。

ボタニカルワックスサシェの作り方はとってもシンプル。

ワックスを溶かして好きなアロマをちょんちょんと入れて軽く混ぜたら型に流して、ドライのお花やハーブ、果物、スパイスなどをワックスの上に飾ざって冷ましたら完成。
image

作っている間もお部屋いっぱいにほんわか優しい香り。

こちらの方はどんな香りが好きかな、あちらの方は何色が好みかなって考えたり、1つ1つ『ありがとう』の気持ちを込めて作る時間は至福のとき。

相手の顔を思い浮かべるとき、思い浮かぶのはみんなのほくほく温かい笑顔。

わたしはみんなの笑顔が何より大好きなのだな。

大切な方たちに早くお届けしたいな。