ここ数年1〜3月中はお勉強や修行も兼ねて暖かい国へお出かけしていたのだけど、今年は寒い季節をしっかりお家で味わいますよ。

寒いならもっと寒い北の国へお出掛けしちゃおうかしら。って想ってみたりね。笑
image

南国気分いっぱいのこの子を見ていたら、暖かい国が恋しくなる。海のお外にお出掛けしたいうずうず虫がお顔をのぞかせるけれど『身体をきっちり治す』と決めたのです。

自分が身体の治療を始めてから、元気に健やかな身体で日々の暮らしを紡いでゆけることはとても有り難い事なのだなぁって身に染みました。

いつもわたしのためによく働いてくれる身体や心に感謝いたします。

お薬の副作用で身体のだるさや少し浮腫みもあったけれどセルフケアとしてマッサージやハーブ温熱療法を行うことでだるさや浮腫みもなくなって、ハーブの良き香りにそのまま寝てしまうほど心身共にゆるりと解れて、ヨーガの練習をすると頭の中をぐるぐる回る不安や心配な気持ちが自然に落ち着いて、今のあるがままの現実を肯定することも否定することもなく静かに受け入れることが出来たのだな。

ハーブやマッサージ、ヨーガの先生達が伝えて下さった偉大な智慧と力に巡り会えて少しずつだけれど、この身を通して体感し学べてゆける幸せ。
ありがとうございます。

この体感を通して強く強く想ったことがあるのです。
マッサージやヨーガでは病気の原因の治療は出来ないけれど、おひとりお一人の大切な気持ちに寄り添いひとときでも不安な気持ちや心配な気持ちを忘れて心身共に寛いで、笑顔のお花が咲き、ほんわり温かな光りを心地良い温もりを心に灯してもらえるようなお手伝いが出来たら良いなぁ。行えるように精進したいのです。

ヨーガクラスやマッサージは今まで通り元気にさせて頂いておりますのでご安心下さいね。

みなさまのお越しを両手広げてお待ちしていますね。