先日尊敬する人生の大先輩のお客様から『自分の身に起こるいろいろなことは、心の深いところで願っているところへ辿り着く道標なのですよ。』って口福なお言葉を頂いてから、出来事に対しての自分の感じ方だったり、向き合い方だったり楽しい方向へ向かっております。

ありがとうございます。
image

お月様を写す波一つない夜の湖の様に、わたしの前に起こる全てのことはわたしを写す鏡。

理不尽に想える様なこと。

大きな壁が現れること。

悲しみの波に飲み込まれそうなこと。

暗闇の中に迷い戸惑うこと。

眩しいほど生命が輝いていること。

どれもお外の出来事ではなくて、わたしの中でおきていることが映し出されたもの。そこから課題だったり悩みだったり喜びだったり色々な種が産まれるのだろうな。

そのひとつ一つが自分の心の深い深い願いと繋がっていると想うとどんな出来事が現れてもとても有難く愛おしく感じるのです。

頭であれやこれや考えたり、無理に理解しようとするのはもうお終い。ただただシンプルに今ここに流れている幸せに身を任せてみようと想います。

敬意と感謝を持ってね。