裸足で歩くって気持ち良いですね。

大人になってからお外で裸足になって走り回ったり、ごろごろ寝転がったり、大地と肌が直接触れる機会が少なくなってきたけど、大地と自然と地球と触れ合うことはやっぱり気持ちが良いですね。
image

足の裏から伝わる大地の温もり

この温もりにごろ〜んと横になって身体を委ねてみると、全てを受け止めてくれる大地の寛大さにほっと心が緩み、なんとも言えない心地よさに包まれる。

ってなことをお友達にお話したらね『そりゃそうだよ。それアーシングだよ。』って教えてもらいました。

初めて聞く言葉に頭の中はてなマークいっぱい。しかも横文字だしなんだか難しいことの様に想えたのだけどね、お友達のお話しを聞いていたらいつでもどこでも出来ちゃうとっても簡単な健康法なことが分かりました。

裸足になって、自分の肌と草花や砂、砂利や土が直接触れ合うことで自然や地球のエネルギーと繋がって自然のパワーが身体に流れて、身体の治癒を助けてくれたり、心をほっと安心させてくれたり、活力を与えてくれたり、心と身体が健康になるそうな。

お子さんとパートナーとお友達と、いつも自分の周りにいてくれる大切な人と手と手を繋いで、芝生や砂浜を裸足でお散歩したり、ごろんと寝転がったり、自然のパワーを身体に巡らせて、誰かの温もりに触れて心がほっと安らいで、知らず知らずのうちにお互いを癒しあって、互いの自然治癒力を高めあって、大切なみんなが健康でいつもご機嫌でいられたらどんなに素敵なのだろうね。

裸足が気持ち良い夏。
サンダルを脱いで少しの時間、大地に足を下ろしてその感覚を楽しんでみて下さいね。大切な人と一緒にね。