残暑厳しくまだまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか。

数ヶ月前からお友達からご依頼を頂いて月4回程、志摩市にあるリゾートホテルでヨーガクラスを担当させてもらっています。
image

ここでのヨーガクラスは宿泊されているお客様向けのクラスでして『よろしくお願いします』ってお会いした1時間後には『さようなら』なわけで出会いと別れの繰り返し。

そうまさに一期一会。(自宅や出張クラスでは参加して下さるみなさんと一緒に学びながらお互いに少しずつ成長してゆきたいなって想いと、大袈裟だけどクラスを通してお伝え出来るのも今日が最期って想いをそっと心に置いていつもさせてもらっているのですが、それともまた少し違う感じ。ぴったり当てはまる言葉が見つからず…すいません。)

日常から離れてゆるりとした時間を求めてみえる方たちに、ただ時間を忘れて豊かな自然の中で心地良い自分を味わってもらうことを大切にたんたんとやっております。

夏休みに入ってからは子ども達もたくさん参加してくれてとっても賑やかなヨーガクラス。もうね運動会みたいになってます。笑
image

子ども達は自由に身体いっぱいに表現して見せてくれたり、太陽のぎらぎらした陽射しよりも眩しい笑顔を見せてくれたり、なにより色々なことを素直に受け入れてゆくその姿にこちらが学ばせてもらったり、身体を緩めるのもとっても上手。

この子たちがいつも笑顔で過ごせますように、笑顔がいつまでも輝いていますように。

子ども達の笑顔はみんなの大切な宝物ですね。