お休みを頂いてありがとうございました。

お問い合わせの返信お待たせしてすいませんでした。

それにも関わらずお休みのblogを見て山登りへ激励のメッセージを送って下さったお客さんや生徒さん達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございました。
IMG_6728

移変わりの早い秋の空模様の下の山行。

晴れ間の山歩きは1日だけだったけれど、富士山や槍ヶ岳、穂高連峰、南アルプスや中央アルプス、視界に収まりきらないほどの360度の大迫力の景色、青いお空にかかる大きな虹の橋にも出会えて、自然の美しさ力強さ、雄大で優雅なこの世界を、この数日間の間に見たり感じたりしたことは忘れられないな。
IMG_6749

いろいろな出来事が起きて予定変更もいっぱいあったけれど、どれもこれも楽しい山の記録。

山の神様どうもありがとう。

山行途中に出会った沢山の登山者の方にも面白い山話しを聞かせてもらったり、山のことを教えてもらったり、わくわくするお話しをありがとう。いつかどこかのお山で会えると良いな。きっとまた北アルプスで会えるような気がします。

山登りを終えてますます元気に日焼けしたわたしに会いに来てくださいね。笑

*おまけのお話し*
北アルプスの女王様と言われている燕岳。(写真は燕山荘越しの燕岳です。)
IMG_6778

優雅なお姿に惚れちゃうけれど、女王様に会えるまでの道のりはずっと登り坂の急登続き。

その燕岳登山口から歩いて15分程の所にある温泉『有明荘』さんのお風呂がとっても気持ちが良いのです。シャワーのお湯まで贅沢にも源泉。
お風呂上がりにな〜んにもつけなくても、お肌しっとり。乾燥肌が気になるわたしにはとっても嬉しい温泉です。

お料理も美味しいのだとか。
今度は旅行でゆっくりお泊りに来たいなぁ。