小さな頃から音楽が大好き。

母のお話しだと母の鼻歌やテレビから流れてくる音楽に合わせて踊ってみたり歌を歌ったりしてたのだとか。笑

その割にアーティスト名は全然覚えられないし、音楽のジャンルもよく分からないのだけど音が好き、それと大きなライブよりアーティストと距離の近いこじんまりしたライブが好きなのです。

なんで急に音楽のこと書いてるのってお話しになるよね。

じつは先日Gekkaさんへお友達のライブにお出掛けしてね、自分の想いや伝えたいことをアコースティックギターの音色にのせて自分の言葉で真っ直ぐに唄っている姿が本当にかっこよくて、眼を閉じてその音に聴きいってしまうほど。

はじまった瞬間その場の空気感を自分の音楽のお色に染めてゆくってすごいです。本気の気持ちや真っ直ぐに注がれた情熱はちゃんと誰かの心に届くことを実感しました。

自分でレーベルも立ち上げて音や言葉と真摯に向き合いながら楽しんでいる姿を見てると、すぐにゆるゆるしたくなるわたしも頑張らなきゃって気持ちがきゅっと引き締まりました。
image

(写真はお友達にサインも書いてもらったCDです。)

自分の好きなことをやり続けてゆくことは、楽しい出来事ばかりではないと思うし、ガタガタな道を踏みしめたり、逆風を乗り越えたり、大変な努力だと想うのだけど、そのことを周りに全く感じさせず、明るくて楽しい笑顔でそこに集まるみんなのことを温かく迎えてる姿が人としてとにかくかっこよかったし、それをそっと支えてるお友達もこれまた素敵でした。

まだまだ未熟者のわたしだけど、努力と忍耐と愛をお友達に(アンパンマンの曲みたいだけど)、色々な試練を乗り越えながら明るく爽やかに歩めるかっこいい人になれたら素敵だな。

言うのは簡単なこと。毎日の生活の中やお仕事の中で実践出来てこそなんぼなわけで、このことを忘れて踏み外してることに気付いたらまた思い出してってしながらわたしなりの道を歩こうかな。

楽しくて濃ゆ〜い夜をありがとうね。

*お友達のKIM MORRISは関西や三重を中心にいろいろな所でライブしたり、イベントをオーガナイズしてるそうな。じつはわたしもちゃんとライブを見たのはこの時が初めてだったのですね。ちょっとお出掛けしてみようかなぁって思ったそこのあなた(笑)ぜひ足を運んでみて下さいね。

GEKKAさんは伊勢中川駅の近くにあるとっても可愛いくておしゃれなlamp屋さんでバリ雑貨も置いてるよ。もうね女の子の心わし掴みですよ、わたしは既にがっちり掴まれてます。笑
image

じつはヨーガクラスのお部屋に置いてる可愛いシェルとモザイクガラスのlampもGEKKAさんで購入したものです。オーナーさんとのおしゃべりもとっても楽しいお店です、こちらもお出掛けしてみて下さいね。