まるで妊娠しましたよ〜のご報告みたいなblogのタイトルになってますが…まだまだその日は遠そうです。

(お写真はお友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらった時のものです。)
IMG_0445

10月頃からこちらヨーガやマッサージにお母さんと一緒に生後1ヶ月〜4ヶ月くらいの赤ちゃんが来てくれていて、もうね赤ちゃん達の可愛い仕草にきゅんきゅんしております。

赤ちゃんは来てくれる度に出来ることが増えていて、声を出して笑ってみせてくれたり、意思表示をしっかりみせてくれたり、真っ直ぐなきらきらな眼で見つめてくれたりね。

すくすく育ってゆく姿を見せてくれて、そのひとつ1つの出来事が本当に愛おしいなって、もともと緊張感なく全く締まりのないわたしのお顔がますますゆるゆるになっちゃって大変です。笑

そして赤ちゃんを見守ってるお母さんの温かく柔らかな表情がとっても美しいのですよ。

数分ごとにお歌をうたう赤ちゃんをあやしたり、お乳をあげたりで寝不足だったり、産後の身体の変化もなんとかしたいけど、なかなか…ねっていう毎日頑張ってるお母さんの身体を心地よく解しながら歪みも整えて、ゆるゆるリラックスtime。心身ともに寛いでもえたら嬉しいな。

お店に通って下さってるお母さんたちから濃ゆ〜いお話しから、さらに濃ゆ〜いお話しを聞かせてもらって。笑

母は本当に凄いですね。強し美しですね。