張り詰めた暗闇の中を柔らかな光で包んでくれる月明り。

夏だったらベランダに寝袋広げてお月見しながらうとうとそのまま寝てしまいたいよ。笑
IMG_5337

胸をひらいてお空を見上げるポーズのときに窓越しに見えるお月様がとっても綺麗で、眼を閉じても柔らかな光は届いてる。

ふわふわ浮いてる気持ちや動きたくてうずうずしてる身体が、どっ〜しり落ち着きます。

限りなく繰り返される呼吸。

吐く息、吸う息、深く静かな呼吸な追いかけて、呼吸の力強さや繊細さを感じながら、呼吸の奥に見える身体の感覚の変化をたっぷり味わう至福のとき。

今のわたしはどうなってるのかな⁇ってちょこっとずつ変化する自分を見つめているとね、生まれては消えてゆく気持ちの種に気づきます。

幸せの種、愛の種、喜びの種、悲しみの種、迷いの種、怒りの種…。

愛の種はお水や光をあげて育んでみたり

怒りの種はばぁ〜んと爆発する前に受け流したり

感情に振り回されず心の波を静かに穏やかにしてゆるりと楽に過ごせます。

ってお話ししてるわたし自身もまだまだ感情に振り回されかけては『おっとっと‼︎』って種から芽が出た感情を見つけたら受け流す練習中です。

慌てずにエネルギーの流れをゆっくり感じながら、その時の自分はどんな自分が現れているのかなって見てあげると、色々な種も発見しやすくなって、必要な答えも自分の内側にあることに気づくようになるのだろうね。