ぽかぽか温かい春の陽気に誘われてお外で過ごすことが少しずつ増えている今日この頃。

だけどまだまだ風は冷たくてお肌がごわごわしてきたような…。

はてはてどうしたものかなぁて頭の色々な引き出しを開けてたらね、随分前にお友達に教えてもらったアーマラキー入りのヨーグルトパックを思い出して、お風呂上がりにかさかさしてる膝と肘、首前〜お顔をパックしてみました。
注)お肌に合わない方もみえますので、パックやオイルを塗る前に、二の腕など皮膚の柔らかいところでパッチテストしてからされると安心安全です。

ヨーグルトの酸で古い角質を取り除いて、ビタミンCたっぷりのアーマラキーでお肌を整えてくれるそうな。

材料も作り方もとってもシンプル。
IMG_5460

基本はアーマラキーとプレーンヨーグルトを混ぜるだけ。あとはお肌に合わせてハーブやはちみつを入れると贅沢なパックに仕上がるそうです。

アーマラキーが入ってるから酸っぱいけれど、パック中にお口に入っても大丈夫。笑

3〜5分くらい待ってから洗い流して、お家にあったセサミオイルを塗って…膝も肘もつるつる。うふふふ。

いつもお手入れせずに放ったらかしにしてるけど、お肌が明るくなったり、つるつるになったり、肌触りがかわったりするとやっぱり嬉しいですね。

最近ね自分がだんだんおじさん化してるような気がしてたけど、まだ女の子心残っててひと安心。笑

え〜って言われるの覚悟で言いますよ、いくつになっても女性は乙女。

たまにはパックしたり、お肌のお手入れしたりして自分を労ってあげるのも良いですね。