日々の生活の営み

体を使ったヨーガの練習

お祈りやチャンティング

聖典のお勉強

1つ1つの過程を愛でながら、その瞬間を精いっぱい生きる光と愛に溢れた喜びの時間。

だけどね目的のための手段がいつの間にか目的に成り変わっていないだろうかって不意にどきっとします。

無知を手放せるのは知識。

先生から聖典のお話しを聞いていると世界が広がって、少しずつ色々なことが自分の中ではっきり見えてきてとっても楽しいし嬉しいのです。

ゴールを見失わないように、ヨーガのゴール(人が追い求めているゴール)ってなぁにってことを盲目に信じるのではなく、先生のお話しを繰り返し思い出しながら1つ1つ聖典の教えを理解してゆきたいです。